So-net無料ブログ作成
検索選択

チェスで性格改善? [へなちょこチェス]

ゴールデンウィーク、終わっちゃった・・・。
動物園に行って、海釣りに行ったら、予想以上に疲れ果ててしまって、
後半はずっと惰眠をむさぼっていたうしこです。
海釣り半日で、唯一魚を釣り上げたのは娘でした。
普段へなちょこな分だけ、たくましく見えました。

だらだらしている間に、ギコ猫とチェスを何度かやって思ったのですが。

チェスって、チームワークが大切なんですね。

駒1つだけで、相手を刺そうとすると、必ず失敗するという恐ろしい法則が成り立っています。
だから、1つの駒だけ動かさずに、護衛や伏兵をつけて、駒を守ってやらなくてはいけないのです。
どの駒も、とても大事。

単独行動の好きな私には不向きなゲームかと思ったのですが、
逆に、ゲームを楽しむだけで、周りを見ない一直線な性格を直せる、
いいチャンスをもたらしてくれる遊びのようです。
ギコ猫に勝ち越せるようになれば、私の性格にも変化があるかもしれません。

(ちなみに、現在の勝率は2割弱です。最近はだいぶ勝てるようになったので、勝敗を一度リセットしてみようかな・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。