So-net無料ブログ作成
検索選択

マナラホットクレンジングゲル [自腹でモニター]

ある EC サイトの広告を見て、マナラホットクレンジングゲル を購入しました。
2 ヶ月ほど使用してみたところで、モニター結果をアップします。

現物の写真も撮ったんですが、
なぜか microSD カードリーダがこの写真だけ
読み取ってくれません・・・orz
読み取ってくれたら、そのうちアップします。

本当は、@cosme にクチコミを載せようと思ったんですが
@cosme のマナラホットクレンジングゲルのクチコミページには

「私はサクラではありません」とか
「関 係 者 じ ゃ な い で す か ?」とか

変な方向にピリピリしたムードが漂うコメントがたくさんついていたので
クチコミするのをやめました。
なんか・・・クチコミサイトも色々大変ね。

さて、この「マナラホットクレンジングゲル」ですが、

1.1 本でメイク落とし洗顔ができる
2.石油系界面活性剤を使わない、低刺激な洗浄剤
3.毛穴の黒ずみまですっきり落ちる
4.しっとりとした洗い上がり
5.隠れシミを抑制、現れシミを淡色化

など、とても良さそうな効能がたくさん紹介されているにもかかわらず
私が実感できたのは

1.1 本でメイク落としと洗顔ができる
4.しっとりとした洗い上がり

だけでした。

確かに、メイク落としと洗顔料を別々に使わなくていいので
楽です。
メイクもそれなりに落ちると思います。
洗い上がりもしっとりしていて、
顔が突っ張るということは一度もありませんでした。

でも、残念なことに、この商品は浴室に持ち込むことができません。
だから、お風呂に入る前に脱衣所で洗顔だけする羽目に。
メイク落としも洗顔も、シャンプーも身体洗いも
お風呂で全部いっぺんに済ませたいズボラな私としましては
結構ストレスが溜まりました。
メイク落としと洗顔は別々でもいいので
浴室内でできた方がいいです。

あと、シミはまったく落ちませんでしたよ。
私の顔に出ているひどいシミの画像をアップしたいくらいですが
シミだけが大々的に映し出された画像は
恐ろしく気持ち悪いのでやめておきます。

EC サイト経由でキャンペーン価格で購入したところ、
定価 3,990 円が 2,990 円になりました。
1,000 円引きだから買いましたが、これが定価だと
コストパフォーマンスはかなり低いです。

商品を購入した際に、広告内に

「効果を感じられなかったら代金をお返しします」

と書いてあったような気がしたんですが
面倒なので、返金手続きは取りませんでした。
「効果がなければ返金」という広告は
何度か目にしているのですが、
本当に返金を要請する人って、どれくらいいるんでしょうか?
ちょっとリサーチしてみたい気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆんも

その効果でシミが減ればコスパもいいし、絶対に買いなんだがなぁ。
シミ、気になるよね。 うんうん、分かるわ~。

私もお風呂場で化粧落とし・洗顔、済ますタイプよ。
だって上から洗えばいいんだし、楽ちんよね~♪
by ゆんも (2007-10-19 20:06) 

うしこ

>ゆんも
でしょー。
悪くないんだけど、イマイチ決め手にかけるクレンジングだったよ。
そしてまた、化粧品ジプシーの旅が続く・・・。
by うしこ (2007-10-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク