So-net無料ブログ作成

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート [沖縄]

19 回目の結婚記念日のお祝いに、夫が連れて行ってくれました。
2013 年にオープンして以来、ランチには何度か訪れていたのですが
宿泊したことはなかったのです。
今回宿泊してみて、率直な感想をまず書くと、
私、このホテル好きです。場所が沖縄でなかったら、長期滞在したいかも。

まず全室オーシャンビューなので、部屋選びに失敗しません。
お部屋はすべて禁煙で、各階に喫煙室が設けられています。
簡単にタバコ臭のしないお部屋を予約できるので、かなりストレスが軽減されます。
そして Wi-Fi が完備されているので、気楽にタブレットを利用することができました。

ちょっと困ったのは、フロントが 3F にあって、レストランが 5F にあるので移動が難しく
たまに迷子になりそうだったことです(私だけかも?)

夕食と朝食を、ビュッフェレストラン「シーフォレスト」で食べましたが、美味しかったです。
なんというか、目新しいお料理はないのだけれど、どれを食べてもちゃんと美味しい。
そしてスタッフのクオリティが高いのが印象的でした。
夜と朝、同じスタッフにサービスしていただいたのですが、
彼らはいったいどんなシフトで働いているんでしょうか?
前日に夕食に訪れた私たちを覚えていてくれて
「昨日はありがとうございました」と言ってくれるスタッフに
ここ以外でお会いしたことがないです。
よっぽど待遇がいいのかと思って、求人情報 を見てみたのですが
飛びぬけて良いとはいえない感じです。
いったいどうやってあのサービスを実現させているのか、とても気になります。

残念だったのは、温泉と屋内プールを利用したいとなると、別料金がかかることです。
ですが別料金がかかるお陰で利用客が少なく、ゆったり泳ぐことができました。
ところがどっこい、感想はこれで終わらず、温泉へ行くと、
数ヶ国語で「水着は脱いで利用してください」の注意書きが書かれているにもかかわらず
先客の外国人が水着のまま温泉につかっていて
「この人たち、他にどんなことしてくれたんだろう?」と暗い気持ちになりました。
彼らの「旅の恥はかき捨て」はこれでは終わらず、朝食のときも、
ビュッフェで取ったパンをいくつも ZIP LOCK につめて持ち帰っていました。
席の順番待ちができずに、勝手にどんどん空いたテーブルに向かって進む人もいました。
これらの場面に遭遇して嫌な気分になるのは、何もこのホテルに限ったことではなく
このシーズンはどこでもこんなものなんだと思います。
日本人も一昔前は、海外でこんな風に思われていたんだろうな・・・と思うと
毛嫌いばかりしてはいけないのでしょうし、一応経済効果の高い大事なお客様なので
我慢しないと・・・とも思うのですが、できればこの人たちと生活空間がかぶらないようにしたい
というのが率直な気持ちです。

というわけで、オフ・シーズンに行くのをお勧めします。
ホテル自体は好きなのに、なんかネガティブな感想・・・。

窓から見える景色はきれいなんですけどね。。

P_20160402_153612.jpg

1459681249845.jpg

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートの公式サイト はこちら。
http://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0