So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

祝! 20 歳 [ぽんちゃんと私]

先日娘がついに、20 歳の誕生日を迎えました。

この日が来るのを楽しみにしていたのです。
だって、一緒にお酒を飲めるようになるのですから。
「もしかしたら親より、友だちや彼氏(いればな)と誕生日を祝いたいかな?」
とちょっとだけ思いましたが、
一緒に飲みたい気持ちの方が勝って、
久しぶりに会社もお休みをいただいて、会いに行ってしまいました。

そして夕方から、新橋にある「ランド バー アルチザン」で

Image_bf19356.jpg

まずは食前酒。
シェリー酒とソーダで作ったレブヒート。
いくつか飲んでみましたが、これが彼女のお気に入りでした。

そしてその後、第一ホテル東京のレストラン「ラウンジ 21」で
コース料理と一緒にワインを 1 人 3 杯ずつ飲みました。

誕生日_33.jpg

前菜。

この後、オニオンスープが来ましたが、写真を取り損ねました。

誕生日_32.jpg

お魚。ソールのムニエル、ケイパーとレモンのブールノアゼットソース

誕生日_31.jpg

お肉。牛ロース肉のグリル レフォールクリームソース

Image_a05bdb3.jpg

最後はこんなかわいらしいケーキまでついてきました。

夫と私の遺伝はきちんと伝わったようです。娘は酒飲みのサラブレッドでした。
さんざん飲んだのに、娘は顔色一つ変わらず
饒舌になるわけでもなく、寝たり泣いたり怒ったりもなく
たんたんと酒を飲んでいました。

できれば一緒に酒を飲めるようになる前に、
車の免許を取って、酔っ払いを送ってくれると良かったのですが
残念、酒を飲めるようになる方が早かったです。
でも一緒に飲めるの嬉しい。楽しかったです。




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Sanchai

おめでとうございます。うちの娘は来年です。楽しみにしています。
by Sanchai (2018-07-28 15:21) 

うしこ

>Sanchai さん
ありがとうございます!
そうですよね。娘と飲むのはホントに感慨深い。
来年きっと楽しい思い出が増えるはずですよ。
by うしこ (2018-07-28 23:01) 

zu2

おめでとうございます。ついこないだまで小学生だったような気がしますが、早いものですねえ。

by zu2 (2018-07-30 03:49) 

うしこ

>zu2 さん
ありがとうございます。そうです、ランドセル背負ってしぶしぶ学校へ行っていたと思ったら、あっという間に一緒に飲めるようになってしまいました。
by うしこ (2018-08-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント