So-net無料ブログ作成

毎月5000円で自動的にお金が増える方法 [活字中毒のトモ]


毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: Kindle版


個人資産 10 億円の元外資系ディーラー、ミアン・サミさんの著書。
ミアン・サミさんは、言います。
「お金の本質」を知り、「お金についての正しい判断基準」を持つことさえできれば、
実はお金を増やすことはとても簡単だと。
何やらすごい方のようですね。
そんなミアンさんが、上手なお金との付き合い方を教えてくれる本です。
6 つのステップが具体的に提示されています。

本書を読み始めると、最初の章で
「自分がお金に対してプアマインドだと認める」ステップをふみます。
「お金のために働いていますか?」や「1 万円と 1 時間、どちらが大切ですか?」等
7 つの質問に答えていくのですが、
答えた結果、私は見事に「プアマインド」の持ち主でした。
今もう 1 回答えてみましたが、やっぱりダメ。
ほとんどの質問に、プアマインドのまま答えています。ダメじゃん。

次に、金融システムの正体を解明するステップです。
本当は、お金自体に価値はなく、
多くの人々は「お金の奴隷システム」に囚われているだけだそうです。
言っていることは良く分かりました。では私はどうしたら、
その「奴隷システム」から自由になれるんでしょうか?
ということを考え始めると、第 3 ステップ「あなたのお金の流れを知る」
がやってきます。
ここでもう 1 度「プアマインドなお金の流れ」と「リッチマインドなお金の流れ」
の違いを理解し、投資に対して前向きな気持ちになります。

第 4 ステップはちょっと変わっていて、潜在意識のお話です。
自分の行動の 95% は潜在意識が決定していて、
考える前に行動しているので、その潜在意識に埋め込まれている「脳内テープ」を
お金に対してポジティブなイメージを持つものに書き換えましょう、
と書いてあります。
第 5 ステップはその具体的な方法が書かれています。

第 6 ステップで、いよいよ具体的な投資法が伝授されます。
ですが奇抜なものでは全然なくて、
まずは支出を減らして、資金を確保するところから始まります。
きわめてまっとうなことが書かれています。

読了して、この方、本当にお金のプロなのだと思いました。
何も奇抜なことは言っていないし、お金の扱い方が神のようです。
というわけで、本書で勧められた確定拠出年金 iDeCo(イデコ)を
始めてみようと思って、証券会社から資料を取り寄せたのですが
・・・なんか事業主の署名及び押印が必要とか書いてあります。
面倒だ・・・どうしようかな。
ここまで書いて、会社で調べたところ、残念なことに
私の会社の確定拠出年金は、iDeCo との併用ができないことが分かりました。
仕方ありません。会社の確定拠出年金で、商品を選びなおしてみます。



毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント